自己紹介&EPC構築曝し

初めまして、日大文理ポケモンラボメシアです。ポケサーの民はブログを書くものだと風の噂で聞いたので書いてみます。それと、Twitterのフォロワーさんも大分増えたので改めて激しく自己主張をしたいなと思った次第でございます。

 

ポケモンとロボットアニメが好きなライトなオタクです。

好きなポケモンは、トリデプスマッギョオオタチオノノクスバクフーンレントラー、グレニンジャ、グソクムシャです。(1体に絞れ?無理)それぞれ思い入れがあるのでまたの機会にお話しできたらと思います。メインはEPCの構築曝しなんで。

 

好きなアニメは、コードギアス無限のリヴァイアスなど所謂谷口作品です。まあ、ロボットですな。ロボットアニメは2000年代ならそれなりに話せるので話しかけてみてください。

さて、本題の本日のEPCの構築ですが、

f:id:takelymessiah:20191027231707p:plain

私は勝手にジラサンピカゼクと呼んでますが、はい、ジラサンピカゼクです。ライライもメインアタッカーだし仲間に入れたげてジライサン。コケコGXが採用されていませんが、理由は二つ。

1に、いなくても回ったしベンチ枠キツイなと思ったから。EPC前のジム戦でレシリザに2連勝かましたのでいなくてもいいやんってなりました。

2に、単純に持ってないし、借りるの忘れた。はい、アホです。

 

成績は個人2-1で勝ち越し。マッチアップは、

1.VSゾロペルアゴ 勝

2.VS レシリザ 負

3.VS シュープリーム 勝

でした。

レリは先行なら2ターン目でフルドラ→ライライできれば何とか。1ターン目にやぶれかぶれしてると尚よい。後攻ならジラサンしつつ1バフタンデムに持っていけると良い。よほど下振れ無い限りは勝ち筋探せると思います。

ゾロペルアゴも基本は変わらず、ベンチに立てるのをピカゼク2体目にすると、タッグボルトでペルGXとオドリドリGXが狩り易いかも。できてなかったので反省。

シュープリームはピカゼク立てればオワオワリです?。できなかったので猛省。

 

勝った試合の方が反省多いんだよなあ・・・

 

ポケカ自体始めたのが今年の3月末で、まだまだ経験値足りない初心者ですが、本日はチームで楽しくプレイができた(できたよな?)ので良かったです。

改めまして、主催の方々や対戦相手の方々、一緒に戦ったチームの同期&先輩方には感謝しかありません。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

つたない文章&文章構成ではありますが、読んでくれた人はありがとうございます。リアルでもTwitterでも絡んであげると喜ぶのでよろしくしてやってください。

 

では、また何かあれば。あでぃおすぐらっしゃー